« フォーゼ | トップページ | トッキュウジャー始まりましたね »

次は~トッキュウジャーに停まります。

新年早々の早すぎる予告で家族全員ビックリしましたが、うちの息子はか~な~り、期待してるみたいです。
それにしても「烈車戦隊トッキュウジャー」だなんて、ヒネリも何もないそのまんまの名前だなぁ…(一応字は変えてるけど)
キョウリュウジャーもまぁ、そうでしたけど、「ジャー」を付ければ名前になっちゃうという流れは、もはや止まらないようですね。
うちの息子は「野菜戦隊シンセンジャー!」などと叫んでいます。
(たぶん元ネタはシンケンジャー)でもこれけっこうひねりが効いてるよね?(笑)
今回参加するベテランキャストは関根勉さんか~
車掌役なんだって。
なかなか楽しみであります。

な~んて、電王のブログなのに、いきなり戦隊ものの話を書いたのは、電車もの、って共通点があるから。
意外にも、戦隊で電車そのものをモチーフにしたことって、なかったんですってね(o_o) メカの一部が電車のはあったようですが。
さらに、トッキュウジャーのメインライター(脚本家)は、電王と同じ小林靖子さんだそうです!なんと!

電王とのコラボを期待している電王ファンは私だけではないはずだ!(笑)

例えばキョウリュウジャーは映画で過去の恐竜もの戦隊と共演しているので、一番可能性が高いのは、電車メカが登場した過去の戦隊(ゴーゴーファイブ、マジレンジャー、ゴーオンジャーだそうです)との共演ですが…

が、あえて期待。(^_^;)

まぁさすがに「良太郎」や「ハナ」は出演できないだろうけど、たとえばイマジンたちがトッキュウジャーのメンバーに憑依しちゃって、みたいな話はできそうな感じがしますよ。
破壊者ディケイド(笑)がシンケンジャーとコラボして以来、戦隊とライダーのコラボはもはや珍しくないし、ゴーバスターズでは本編中にギャバンが出たりとか!してるんで。ありえなくはないよなぁ~ていうか、最初から狙って靖子にゃん脚本?(おいおい)

なんだかんだで、やっぱり楽しみかも(^_^;)

« フォーゼ | トップページ | トッキュウジャー始まりましたね »

戦隊もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォーゼ | トップページ | トッキュウジャー始まりましたね »

ウェブページ

最近のコメント

リンク

無料ブログはココログ