« キバ | トップページ | W »

ディケイド

それまでの仮面ライダー(昭和のライダーもいくつか含む)をそれぞれパラレルワールドとし、それらの世界が全て破壊されるのを防ぐため、仮面ライダーディケイドとなった青年がそのパラレルワールドを巡っていくロードムービー?的仮面ライダー。
ディケイド=10年紀の意味。

ライダーの見本市、他のライダーに興味を持つきっかけ、
もともと平成ライダー10周年記念お祭り作品と、放送期間をシフトするためのつなぎ作品として作られたせいか、話自体はめちゃくちゃですね(笑)
何のために出てきたのかわからないキャラもいるし
しかも結末は映画を見ないとわからない…という(-_-;)

お祭りライダーだとしても、もう少しきちんとしたシナリオは作れたはずなんですよ。
これは製作者の責任ですね。
まじめにやってるキャストがかわいそうです。

でも…でも、実はけっこう好きなんですよね~(^_^;)
ディケイド=門矢 士(かどやつかさ)役の井上正大とヒロイン夏海役の森カンナがまぁーどっちも恐ろしくスタイルがいい!まるでモデルのような7等身!
クウガ=ユウスケ役の村井良大さんとスタイルが違いすぎて…(^_^;)(ゴメンなさい)
でも演技は村井さんが一番うまいですよね~

セリフ棒読み、「だいたいわかった」ですませるテキトーで横柄な性格、でもにくめない…

あと、ディケイドは「ネット版」が面白い。
平成2期のライダーには全部、短編パロディの「ネット版」というシリーズがありますが、これはその先駆け。…にして、一番面白いと思うのは私だけかな?
ディケイドのネット版は作品のパロディになってるだけでなく、昭和・平成ライダーシリーズの裏話が散りばめられているんです。なんとスーツアクターさんも登場。
そもそもディケイド自体がライダーシリーズのパロディみたいなもんですからね~
ディケイドならでは、というか。
ライダーファンなら楽しめるかも。

« キバ | トップページ | W »

その他のライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キバ | トップページ | W »

ウェブページ

最近のコメント

リンク

無料ブログはココログ