« カブト | トップページ | ディケイド »

キバ

もともと電王のビデオを見ていて予告編やOPが入ってたのを見たのと、映画「クライマックス刑事」に登場していたのを見たのが最初。
本編は第1話~3話まで見ました。
後々、キャラクター同士のドロドロの恋愛などがあって、何でもファンの間では「昼ドライダー」(昼ドラ+ライダー)と呼ばれていたとか…

OPや各種設定、怪人を含めてキャラクターの造形は、とてもきれいだと思いました。OPは特に、プロモーションビデオと見まがうほどの美しさ。
でもストーリーのほうは…うーん、過去と現在のストーリーの同時進行、という手法は斬新ですが、正直わかりにくかったです。現在のストーリーに集中して見入っていたところへふっと過去へ切り替わってしまい、元の現在に戻った時にはあれ、現在のストーリーどうなってたっけ、と一瞬とまどってしまう。ついていきにくい感じ。脚本次第ではもう少しうまく見せられたんじゃないかと思いますが…

電王の主役がひ弱(?)な少年だったので、今回はいつものライダーのようなしっかりした青年のほうがよかったんじゃないかと思いますね…2作続けて頼りない感じというのは、視聴者によってはがっかりする人も多かったのでは。

世界観は個人的には好きですが、ライダーとしてはこれもどうかな?という感じ。
やはり電王同様ライダーとは切り離して楽しむべきか(笑)

« カブト | トップページ | ディケイド »

その他のライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブト | トップページ | ディケイド »

ウェブページ

最近のコメント

リンク

無料ブログはココログ